ガーデニングで植えたいお花が決まったら、次は道具選びです。
ここでは、ガーデニングに必要な道具をご紹介します。
◇最初から必要な道具
・植木鉢 プランター
鉢のサイズが大きすぎると、土がなかなか乾かず、植物の生長が遅くなる可能性があり、反対に小さすぎると水の供給が難しく、株が健康に成長しづらいことがあります。
適切なサイズを選んで、花の種類や育てる場所に合わせたコンテナを用意しましょう。
・スコップ
大きな鉢にたくさん培養土を入れる時は、小さな土入れやシャベルよりもハンドスコップが便利。
・じょうろ
植物を育てる際には、鉢のサイズに応じて多くの水が必要となり、大きめのサイズにすると水がたくさんはいるので便利です。
◇あると便利なもの
・鉢底石
鉢底に敷くと土の排水性や通気性を良くし、根腐れの予防になります。
・園芸用ハサミ
少し太い茎や枝を切るのに使います。開いた状態から握ることで枝を切断するため、手のサイズに合ったものを選びましょう。
・ガーデングローブ
土を触るとどうしても手が荒れてしまったり、爪の間に土が入ったりします。
MoonRabbitではそこにあるだけで、可愛くなるフレンチカントリー調のガーデン雑貨を通販にて販売しています。
当店ではお庭だけでなく玄関周りなどで映える、インテリア雑貨をお探しなら、ぜひご利用ください。
お問合せはこちら https://www.m-rabbit.net/contact/
お仕事のご依頼・ご相談はこちらから
お問い合わせください。